スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

取り外しの術日決定

ひとまず、左側の棒を取ってもらってからは機嫌よく順調のよう♩
次は9/20に器具取り外しの為の手術を行うことが決定。
悩みはおでこから鼻にかけての骨を形成術で前に出すかどうかのよう、、 母としては輸血量も増えるし、やらないで済むならやりたくないが、全身麻酔するならもう一回やらないで済むように一緒にやってもらった方がいいような気もする。
実際どれくらいの必要性があるか、、、そこをはっきりだれか説明してもらえないものだろうか? 審美的目的であってもどれくらい見た目がおかしくなりえるのかも含めて、、
ある程度は個性でもあるとは思うが、本人が将来困るような事にはならないでほしい。
どこまでが、必要でどこからがやり過ぎか、、
悩む、、、
率直に次回聞いてみよう
でもなかなかハッキリした返事は返ってこないんだよなあ〜〜

抜糸頑張ったよ〜〜 でも、少しトラブル

抜糸は二回に分けて、大泣きしながら完了。

なかなか、辛いことは終わらないね〜〜 かわいそうに。

1週間前くらいから左の横側の延長器が角度ついているのもあり、化膿して腫れて来たんだけど、先生に3日前くらいから少し水っぽい液が入り口から出ている気がして相談。

急遽、リトマス紙みたいなので成分を確認→血液検査→結果軽い感染症の疑い⁉︎
ということで、延長はストップし、5日間抗生剤のお薬を飲むことに。

頭に化膿止めやらを塗ってもらっていたのだが、シャンプーを優しくし過ぎていたみたいで、これからはしっかり前日の汚れを落とし、キレイな状態で軟膏をつけるを鉄則にする事に

お熱も下がり、本人はいたって元気。週明けに血液検査を再診して数値が下がっていればお薬も辞めて、色々再開になるそうな
とりあえずは、一旦休憩してます。

孝成の頭も一気に色々起きてなかなか追いつかなくなっちゃってたのかな?

少し休んで、キレイになったらまた頑張ろうね!

 

コメント

人気の投稿