スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

もう退院!?

術後1日。。。

今日の午後退院になりましたw

お熱も下がってて、全て安定しているのでお風呂も入れるし、自宅に戻ってももう大丈夫とのこと!?!?

なんと!!!

拍子抜けしながら、荷造り。

何はともあれ、本当にありがとうございました!

これからも経過観察など、よろしくお願いします!!!!

チェイ頑張ったね!お疲れ様。

もうすぐお誕生日は奮発だ!!

取り外しの術日決定

ひとまず、左側の棒を取ってもらってからは機嫌よく順調のよう♩

次は9/20に器具取り外しの為の手術を行うことが決定。

悩みはおでこから鼻にかけての骨を形成術で前に出すかどうかのよう、、
母としては輸血量も増えるし、やらないで済むならやりたくないが、全身麻酔するならもう一回やらないで済むように一緒にやってもらった方がいいような気もする。

実際どれくらいの必要性があるか、、、そこをはっきりだれか説明してもらえないものだろうか?
審美的目的であってもどれくらい見た目がおかしくなりえるのかも含めて、、

ある程度は個性でもあるとは思うが、本人が将来困るような事にはならないでほしい。

どこまでが、必要でどこからがやり過ぎか、、

悩む、、、

率直に次回聞いてみよう

でもなかなかハッキリした返事は返ってこないんだよなあ〜〜

コメント

  1. 初めまして。
    突然のコメント失礼いたします。
    ブログ拝見させていただきました。
    現在、生後6か月の息子が
    同じ頭蓋骨縫合早期癒合症で
    今月末、生後7か月になる日に
    骨延長法での手術を控えています。
    息子は両手足の合指症もあり、
    アペール症候群と診断されています。
    手術内容や術後の想像が全くつかず、
    心配と不安とでいっぱいいっぱいで
    毎日、落ち着かない日々を送っています。
    息子もおでこから鼻にかけての手術も
    将来的には検討する必要があると言われており、
    同じような悩みを抱いております。

    手術が近づいてきて
    不安で押しつぶされそうでしたが、
    ブログにて、
    息子さんの元気なお写真を見て、
    少し不安が和らぎました。

    あまりにも情報が少ない症例なので、
    色々情報交換出来ればと思っております。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!返信遅くなりました(汗)息子さんの手術無事終わりますようお祈りしてます。すごく不安ですよね、、、私も不安で不安で仕方なかったです。でも実際の入院生活は以外にも楽しく過ごせたような気がします。おそらく最初の1週間は手術でママと離れ離れになるということが恐怖体験化してしまい、大変かと思いますが、傷も心も戻ります!必ず回復するのでご心配なく!子供の回復力は凄まじいです。
      うちは結局前に出す手術は一旦、見送りになり今回は器具を取り外す手術のみになりました。やるとしたら2歳までにまた決断をしなければいけないので、発達をこれからもしっかり見逃さないように見ていこうと思っています。また入院、手術の経過はブログに載せますのでご参考にしてください。

      削除
  2. お返事ありがとうございます‼
    なかなか手術のイメージが沸かず、病院でもお医者さんに質問も出来ずに帰ってきていたので、ニゥンさんのブログに出会えて良かったです。
    お返事もいただけて、だいぶ気持ちに余裕が出てきました。
    ありがとうございます‼
    ブログに載せられていたバスチェアも買いました( ´∀`)
    バンボには座るのを嫌がるんですが、これにはご機嫌で座ってくれました‼
    色々参考にさせていただきます‼
    大変な事も沢山あるかと思いますが、お互い頑張りましょう‼

    返信削除
    返信
    1. すごい気持ちわかります。夜な夜な不安感が募ってぽちぽち携帯で鬼検索してました。でもなかなか、これっていうのに検索がヒットせず。。。
      でも少しでもお役に立てて!?本望です。バスチェアは座り心地もホールド感もいいんですかね?座ってくれてよかったです♪これからが正念場かと思いますが、ママパパの心身の健康が息子さんを助けますので、お身体に気をつけて手術、入院に挑んでください!心から応援しています!!!ファイトーーーーー!!!!いっぱあああっつ!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿